【おとな】ヨガスタジオ

大きな窓のある開放的なスタジオで、リラックスから筋力アップまで、心身にうれしい様々な効果が期待できるレッスンをご用意しております。 ご自身のニーズにぴったりのレッスンが、きっと見つかります。

スケジュール

ヨガ

ポーズ・呼吸法・瞑想等の組み合わせにより、ストレスの軽減・心の安定・集中力の向上等を目指します。

詳細をもっと見る

持ちもの

レンタル可能マーク

運動しやすい服
汗を拭くタオル
水分補給用の蓋の閉まる飲料

(店舗で有料購入可)

ご希望の方のみクールダウンで使用する防寒用のブランケット
ヨガマット

感染対策のため、レッスンで使用している補助道具(ブロック・ベルト・ボルスター・ブランケット)の使用を中止しています

クラス

難易度

ハタヨガ アライメント

好きを深める

基本のポーズでしっかりと身体の使い方やポーズの深め方を習得し、中級・上級クラスへの基礎固めをするクラスです。ポーズを安定させるための正しい体の部位の配列(アライメント)を学ぶことで、関節や筋肉に余分な緊張や負担をかけずに効率的に体を動かせます。正しいアライメントを意識することで、力の方向性が明確になり、ポーズがもっと楽に、心地良くなります。
初めての方はもちろん、全ての方にお役に立つクラスです。

ハタヨガ ベーシック

巡り改善

サンスクリット語で、太陽と月という意味を持つハタヨガは、現代ヨガの源流とも言われています。
ベーシックのクラスでは、身体をほぐしながらリラックスを深めていく事を目的としてレッスンを進めていきます。スタンダードなポーズをひとつずつ丁寧に行っていきますので、いろいろなポーズを実践してみたい初心者の方から、リラックスしながら動きたい上級者の方まで楽しんで頂けるレッスンです

ハタヨガアドバンス

しっかり運動

ハンドスタンドやバランスポーズ、難しそうだけどいつか出来るようになりたいポーズはありませんか?
心身と呼吸を整える事をベースに、様々なポーズにチャレンジしていくプログラムです。
一見難しそうなポーズも、説明と段階を追いながら行っていく事で、ぐっと身近に感じる事が出来るはずです。
しっかり身体を動かしたい方はもちろん、色んなポーズに触れてみたい方も是非ご参加ください!

やさしいパワーヨガ

筋力アップ

身体を動かしたいけど、ハードな動きについていけるか心配という方にも気軽にご参加頂けるレッスンです。準備運動から始め、徐々に身体を暖め、パワーヨガのベースとなる「太陽礼拝」は、軽減ポーズもお伝えしていきますので、ヨガを始めて日が浅い方にも楽しんで頂けるレッスンです。

リラックス&リストラティブ

リラックス

基本的なポーズを丁寧に1つずつ行い主要な関節を開き、身体と心を整えていきます。呼吸を深めながらゆったりとポーズをとることで心身のこわばりや余分な緊張を取り除き、深いリラクゼーションに向かいます。

※※ボルスターを使用しますので、顔の下に敷く大きめのタオルをお持ちください。※※

リラックスヨガ

リラックス

ゆったりと長いヨガの呼吸に合わせて、ゆるやかポーズを行うことで、心身の緊張を緩め、自律神経のバランスを整えていきます。初心者の方、疲れを感じている方、全ての方に適したプログラムです。

アロマリラックスヨガ

リラックス

植物から抽出した香り成分である精油(エッセンシャルオイル)を使い、健康や美容に役立てていく自然療法であるアロマの力で、リラックスしながら呼吸を深めていきます。心地よい香りの中でゆったとした動きを行うことで、リラクゼーション効果とリフレッシュ効果が得られます。初心者の方からリラックスを深めたい経験者の方まで、どなたにも気軽にご参加頂けるプログラムです。

呼吸を深めるハタヨガ

リラックス

ゆったりとしたヨガの呼吸に合わせて適度に身体を動かし、緩やかなポーズと共に身体の緊張をほどいていきます。呼吸に意識を向けながら、外側に向きたくなる意識を少しずつ自分の内側にもどしていきましょう。呼吸に集中できると、身体の強張りが解け、自然に心も落ち着いてきます。イライラや不安も徐々に手放せるはず。
呼吸と心と身体をつなげ、じっくりと自分と向き合う時間を過ごすことで、一日の疲れを癒し、心身ともにリラックスしましょう。初心者から上級者まで、全ての方におすすめのプログラムです。

アロマリフレッシュヨガ

リラックス

アロマの香りの中で、呼吸、アサナ、瞑想を行っていきます。
呼吸に動きを合わせて動いていき、今に意識を向け呼吸を通して心と身体を繋げ、リフレッシュしていきましょう。
日常生活を快適に過ごすためにヨガを取り入れてみましょう♪

モーニングリフレッシュヨガ

巡り改善

ストレッチや呼吸で身体をほぐしてから、すこしずつヨガのポーズをと入れ、無理なくアクティブに動いていきます。身体も心もすっきりリフレッシュさせて、気持ちのよい1日をスタートしましょう。全てのレベルの方に適したプログラムです。

ウェイクアップヨガ

柔軟性向上

週末の朝を気持ちよくスタートさせるためのヨガです。股関節や肩周りなど関節周りのストレッチで、1週間頑張ったカラダを無理なく長めに伸ばし、身体を徐々に目覚めさせていきます。徐々にヨガの動きに入るので、お疲れの方でも気持ちよく行うことができます。最後は、短い瞑想も行い、アクティブな週末を送る準備をします。

ゆるめるヨガ

柔軟性向上

ひとつひとつのポーズを丁寧に感じ、深めていきます。力を込めることなく、ゆるめながらポーズを維持していきます。シンプルなポーズの中にある奥深さを感じ、快適な場所を探っていくクラスです。初心者の方や身体のかたい方から、じっくりヨガを深めていきたい中上級者の方にも適したプログラムです。

Yin & Yang (陰陽)ヨガ

柔軟性向上

呼吸に寄り添い、ゆっくりと動きながらポーズを取る、「動き(陽)」のパートと、ひとつのポーズを数分間余分な力を抜いてじっくりホールドする「動かないポーズ(陰)」のパートを行うクラスです。動くポーズで筋肉に、動かないポーズで筋肉を覆う筋膜へ、その両方にアプローチすることで身体のバランスを整えていきます。個人に合わせた適切なポーズのとり方を探りながら、無理なく行なっていきます。特に陰のパートは精神面に静けさを養う良い経験になり、動く際に、その意識が非常に役にたちます。穏やかにご自身の内側を感じる時間をすごしましょう。疲れを感じている方、ストレスを感じている方から、バランスよい心身を保つために適したプログラムです。

ハタフロー

筋力アップ

ヨガの基本的なポーズを呼吸に合わせて、ポーズをつなぐように流れるように(フロー)ゆっくり動いていきます。身体のどこを使い、どう動かしていくかを確認し、感じながら、流れるようにポーズをつなげていくクラスです。ポーズをつなげていくことで呼吸とカラダのつながりを意識し、徐々に集中力が高まっていきます。カラダの内側から熱が上がり、気持ちよくリフレッシュしていきます。全てのレベルの方に適したプログラムです。

ハタフロー&リラックスヨガ

筋力アップ

前半は陽のヨガ(動くヨガ)太陽礼拝から身体を動かしていき、体幹アップや柔軟性を図るポーズで代謝を高めていきます。後半は陰のヨガ(動きが少ないヨガ)で筋肉運動を最小限に抑え、委ねることで神経系を鎮め深いリラクゼーションへと導いていきます。

呼吸を深めるデトックスフロー

筋力アップ

その日のお天気や集まった皆さんの体調も考慮しながら前半は身体全体をのびのびと使って、同じポーズを繰り返すことで呼吸と動きを連動させながら徐々に流れるようにポーズをとっていきます。後半は深まった呼吸の中でリラックスしながら穏やかなポーズをじっくりと深める練習を。全身を使うことでスッキリとした心地よさや達成感と共に心身を整えてゆきます。

朝ヨガベーシック

巡り改善

太陽礼拝や基本の前屈、ツイスト、後屈、逆転、バランスのポーズで心身のバランスを整えていきます。穏やかな呼吸が流れているか、真っ直ぐな背骨が保たれているか、基本はとてもシンプルです。自身を浄化し気持ちの良い一日のスタートを迎えましょう。初心者の方にも安心してご参加頂けます。

シェイプアップヨガ

筋力アップ

呼吸と心と身体を観察しながら、体幹や大きな筋肉を使い、さまざまなポーズを体験しながら動いていきます。バランスよくポーズを行っていくことで、シェイプアップした身体と心を目指していきます。

セルフヒーリングヨガ

巡り改善

ヨガとボディマッサージなどセルフケアを行うクラスです。
老廃物を流しやすくするマッサージやストレッチと呼吸を意識したアーサナで、リンパの滞りや気の巡りを改善し、1日頑張った体をリセットします。

整うヨガ

楽しく動かす

ハタヨガをベースに行います。
呼吸はもちろんアーサナ(ポーズ)もしっかりしながら、自分自身を整える練習をするクラスです。
感情に左右されるのもアーサナでより客観的に内側を覗いてみる大切さを伝えていきたいと思います。
オールレベルの方にご参加いただけるので、楽しみながら一緒に行っていきましょう!

コンディショニング ✕ ベーシックヨガ

巡り改善

骨格から身体を整え美しく心地よい姿勢をつくるコンディショニングで身体を整えた後に、ヨガの基本の動きである太陽礼拝を中心にヨガのポーズを行っていきます。
骨格を整えた後のヨガのポーズが心地よく身体に響きます。

サンライズヨガ

巡り改善

二度寝よりも気持ちが良い朝のヨガ。ゆったりとした呼吸を味わいながら、身体の隅々の細胞を目覚めさせるように身体を動かしていきます。ポーズ(アーサナ)の完成度を目指すのではなく、呼吸の気持ち良さや、その日のコンディションを感じてもらいながら無理のない動きで行うヨガになります。すっきりとした気分で日曜日をスタートさせたい方におすすめのプログラムです。

ピラティス

体幹・インナーマッスルを無理なく鍛錬し、バランスの向上・姿勢の改善等を目指します。

詳細をもっと見る

持ちもの

レンタル可能マーク

運動しやすい服
水分補給用の蓋の閉まる飲料 (店舗で有料購入可)
ヨガマット
汗を拭くタオル
ご希望の方のみクールダウンで使用する防寒用のブランケット

クラス

難易度

汗を拭くタオル

筋力アップ

ボルダリングの壁を使い、筋トレメインで身体を動かしましょう!
ボルダリングの上達がしたい方、身体を動かしたい方、筋トレしたい方、お気軽にご参加下さい。

骨盤ピラティス

筋力アップ

スポーツの基礎、姿勢改善など健康の基盤作りとしてお勧めのクラスです。
骨盤を中心に全身を調整しバランスを整えます。体幹をただ鍛えるのではなく、
「上にまっすぐ伸びる」という感覚を大事にしていきます。丸める動きにおいても「骨や筋肉を一本一本感じながら体を伸ばして丸めていく」、この「伸びる」という感覚を忘れずにエクササイズすることで、体の中心に一本の軸を作ります。そして、本来の健康的な姿に導きます。
初心者の方から男女問わず、全ての方に適したクラスです。

ピラティスビギナー

筋力アップ

ピラティスとは身体調整法の1つです。
体をコントロールしながら癖や歪みを徐々に修正していきます。同じ事を繰り返す事、数をこなす事によって体の使い方を学んでいくクラスです。初心者の方、運動が苦手な方にも男女問わず安心してご参加いただけます。
体幹を安定させて軸を作り、姿勢改善など日常生活の変化を楽しんでいきましょう。

やさしいピラティス

巡り改善

ピラティスはもともとリハビリとして考えられました。呼吸を大切にしながら、少しずつアプローチしていき、しなやかで強い体を作ります。初心者の方や体力に自信のない方、からピラティスの基本をしっかり学びたい経験者にも適したプログラムです。

モーニングピラティス

筋力アップ

ピラティスでは、身体を機能的に使うことを目指しています。 快適に1日を過ごすため、シンプルな動きで機能的に身体を目覚めさせていきます。

ボディメンテナンスピラティス

筋力アップ

呼吸に意識を向けながら身体の深層部にあるコアを鍛えることで、心と身体のバランスを整えていきます。日常生活でも取り入れられる動きなどを通し身体の正しい動かし方を知り、自分自身で身体をメンテナンスしていきます。ゆっくりじっくり進めていくクラスです。

コアコントロールピラティス

巡り改善

体幹を鍛えることで、「軸が安定する」「疲れにくくなる」「姿勢が良くなる」等、日常生活にたくさんのメリットがあります。集中してコントロールしながら動き、1日の始まりに体を整えましょう!

アウトドアエクササイズ

スタジオから飛び出して、四季の風を感じながら楽しんで頂くレッスンです。

詳細をもっと見る

持ちもの

レンタル可能マーク

運動しやすい服
運動シューズ
水分補給用の蓋の閉まる飲料

(店舗で有料購入可)

汗を拭くタオル
ノルディックポール

温度調節ができるウェアのお貸出しはございませんのでご自身でお持ちください。

クラス

難易度

ノルディックウォーキング

楽しく動かす

ノルディックウォーキングは専用のポールを使用して全身の筋肉を使うため、通常のウォーキングよりも20%消費カロリーがアップし、膝にかかる負担も少なく、上半身も使用するフィットネス効果の高いウォーキングです。体力に自信のない方にもおすすめなプログラムです。

有酸素でリフレッシュウォーキング

自然と楽しむ

アウトドアで気持ち良くウォーキングを始めたい方向けのプログラムです。
毎週テーマを設定し、楽しく続けられるウォーキング習慣を目指します。

第1週目:キレイに歩こう
第2週目:速く歩こう
第3週目:楽に歩こう
第4週目:フォームチェック

ランニング(金曜日)

しっかり運動

これからランニングにチャレンジしたい方向けの、ランニングプログラムです。
毎週テーマを設定し、インストラクターから効率の良いフォームなどを学び、ケガなくランニングを楽しめる基礎作りを行いましょう。

第1週目:ロングラン(5~6km)
第2週目:動きづくり+ランニング(4~5km)
第3週目:ランニング(4~5km)+流し
第4週目:ランニング(3~4km)+フォームチェック

ランニング~ディスタンス~

しっかり運動

正しい姿勢で効率よく走るための動き作りを行ってから、ペースランニングで5km~10kmを走りましょう。
走るための基本動作を身につけたい方、基礎体力をつけたい方向けのプログラムです。

ランニング~スピード~

しっかり運動

インターバルを中心としたスピードトレーニングを行います。
ランニングのスピードアップや心肺機能を向上させたい方、是非ご参加お待ちしております!

ダンス

おとなも踊ろう!ダンスクラス
ダンスの基礎クラスとなるので、身体の動かし方を中心にゆっくりレクチャーします!
ダンスに興味はあるけど、大人になってなかなか機会が・・・という方や
やってみたいけど自信がない・・・という方などなど!!
ダンスが初めての方大歓迎!!
音楽を楽しみながら身体を動かしていきましょう!
皆さんのご参加をお待ちしております♪

上に戻る

ちいさなマルシェ

春から秋の期間、おおむね月1回(土曜日)に開催する、地域の野菜・お菓子・パン・雑貨等のお店にお集まりいただくイベントです。

詳細をもっと見る

クラス

難易度

ちいさなマルシェ

地域と一緒に

春から秋の期間、おおむね月1回(土曜日)に開催する、地域の野菜・お菓子・パン・雑貨等のお店にお集まりいただくイベントです。

イベント

第2回発表会「greener ONE vol.2」 part1

01

02

03

2023年12月23日(土) @昭和学院高校伊藤記念ホール

キッズスクールの生徒様&おとなのメンバー様によるダンス&ヨガの発表会を開催しました

企画・制作・運営には昭和学院高校の演劇部&放送部のみなさんと先生方に絶大なご協力を頂き、イベント規模が大幅にスケールアップしました

約600名(!)のお客様が来場され思い出深いクリスマスになりました

ヨガスタジオをお探しのお客様

第2回発表会「greener ONE vol.2」 part2

01

02

03

2023年12月23日(土) @昭和学院高校伊藤記念ホール

greenerのレッスンをアシストしている昭和学院高校と市川昴高校のダンス部のみなさんが、今年も圧巻のパフォーマンスを披露してくれました

greenerのインストラクタートリオ(Chikako/ueno/kaori)も、日頃の感謝の気持ちをステージからお伝えしました

オープニングからラストまでホールいっぱいの拍手と大歓声で大盛り上がりの華やかなダンスエンタテインメントライブになりました

キッズスクールをご検討の保護者様