【体験レポート】ウォーク&ラン(金曜日 10:30-11:30)

こんにちは!
この「体験レポート」とは、greenerスタッフが実際にプログラムに参加してその感想などをお伝え致します。こちらの体験レポートを読んで皆様がプログラム参加する時の参考にして頂ければと思います。

第2回目の担当はgreenerマネージャー金子です。私は中学生の頃から走るのが苦手・・・。

マラソン大会や長距離走では、いつも後ろの方をダラダラと走っていました。

梅雨が明けそうな天気の中(夜から台風らしいですが・・・。)

「ウォーク&ラン」(担当:CHIAKI)のプログラムに参加させていただきました!

ウォーク&ランの主な持ち物は・・・

 

・帽子

・飲み物

・走りやすい恰好(日焼けが気になる方はUVカットのものが良いですね!)

・ランニングシューズ

・サングラス(日差しが気になる方は)

・汗拭きタオル(必須です!)

 

今の季節は、熱中症も心配ですのでしっかり対策をしていきましょう。

さあプログラム開始です!

まずは準備運動です。

肩甲骨をしっかりまわします~!

CHIAKIインストラクターのはじける笑顔がまた、元気が出ます!

ウォーミングアップは高架下です。

小雨の時や、途中で降ってきてしまった時は、greener高架下を活用する時もあるんですよ!

準備が整ったら、ランニングスタートです!

2分ランニング、1分ウォーキングのペースで

準備運動では、お腹を意識しする練習もしました。

お腹を意識して走ります~!

やっぱり暑いです!皆さんについていきます~!

江戸川沿いは、風がとても気持ち良いですね。

自分のペースに合わせて走ったり、歩いたりを繰り返します。

ほぼ平面なので、はぐれてしまってもすぐ見つかります!

だから私は歩きます~!水分補給はこまめにとって無理せず走りましょう。

最後はこの辺りで待ち合わせ。

みんなでお話しながらgreenerへ戻ります。

フロントスタッフが冷たいハーブティーを用意してお待ちしております!

ゆっくりクールダウンしてプログラムは終了です。

私は、ほぼウォーキングのみでしたが・・・

こんなに沢山の汗を久しぶりにかきました!

凄く気持ちが良かったです。

 

太陽の下を運動するのは、またスタジオプログラムとは違った良さがありますよね。

「日焼けが気になる・・・」「平日の昼間は参加できないな・・・」

という方は、

 

・月曜日19:15∼20:15「ウォーク&ラン」(担当:小野塚IR)

・水曜日19:00∼20:00「フォームチェック&ラン」(担当:三河IR)

 

夜のアウトドアプログラムもありますので是非ご参加下さい。

まだ参加したことがなかった方も、ご自身のペースで走ったり歩いたりができますので、安心してご参加下さい。

またどこかのアウトドアプログラムに出没しますので、その時は一緒にランニングしましょう♪

CHIAKIインストラクターありがとうございましたー!